SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

リスペクトの基本は感謝と期待

去年も同じようなことを思っていたようで。

左利きの日だからと言っても特に何かが変わりそうもない。というか前から話題になってることすら変わってないからなぁ。もっとあるだろって思うけど、パッと出てこないな。

自分で言うことでもないが、性格も含めてズレてることを今更嘆くのにも疲れるからいちいち気にしてられない。

 

 

グランパスの小林選手がトリニータへ完全移籍。

うーん、J2の時から今までずっと支えてきてくれた選手だからこそ選手の意思は尊重したい。けど今シーズンまではいてほしかった。層薄めのボランチだから。

それにしても、相手にすると厄介そうな選手がさらに厄介なチームに行くんだな。トリニータのやり方にピッタリ。

さらに後のことはわからないけれど、何かしらの形でグランパスに戻ってきたりするかな。淡い期待。

インタビューはちょっと泣いた。杉森選手の話はグッときた。この選手にも期待しているし、努力している様子が少しだけ伝わったというのも引き金になってる。

でも本当にFC岐阜戦で前半33分に交代したのは相当だったようで。見直してみようかな。

 

そしてマリノスから山田康太選手がレンタルで加入。

U20で菅原選手と伊藤選手とやっていたそうで。若手選手は監督の指導の吸収が早い選手はあっという間に激変するので楽しみ。

中盤、ボランチやサイドの選手なのかな。適正がどこかっていうのがよくわからないな。

個人的にもちょっと印象がなさすぎて何とも言えない。

小林選手の移籍を受けての補強なのかな。伊藤選手的には奮起しないとさらに厳しい状態になりかねないか。

フロンターレ戦を経て、中盤3枚の必要性はなさそうな感じなので、シミッチネット選手の運動量次第では出番も少なくなさそう。まぁそれは山田選手だけじゃなくて伊藤選手にも言えることなんだけれども。