SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年38号

ヒロアカ。合併号明けにこれは圧巻。死柄木の線は全て見ていても飽きない。

石。ソユーズの記憶力の良さは今後どこかで使われるのか。これでもかとわかりやすく伏線張ってる。

排球。なんかこう、主人公の目的の一つがここで達成された回なのでは。ドの使い方も良いシーンに映える横断幕もたまらん。こういう回のセンターカラーがシンプルなのも良い味。

読み切り。うーん、個人的に引っかかるような部分がなかったなぁ。こう言ってはあれだけど、キャラも世界観も内容も展開からも得られるものが何もなかった。リスペクトを欠くようなことは言いたくないけれど言葉が見つからない。

 

ネバランって3周年なのか。もっと長いこと読ませてもらっている感覚。

 

次から新連載が入るのか。たしか前作はポロか。あまり思い出せないけどどうなるかな。しかしスパイもの? 後追いではないだろうけど+で出てきてるしなぁ。

 

西遊記が終了。あんなにも設定説明をしないと面白くできないのかな。とか思いつつ、その説明すら流し読みというね。