SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年39号

ヒロアカ。本物かどうかはともかく、って言ってるしジーニストはおそらくどこかでって感じはするなぁ。しかし潜入してるホークス見てるとハラハラする。

石。そういえばアニメのスイカはグッドボイスでした。メガネ回が楽しみ。センターカラー。2ページで前回までと問題発生をやってしまうとは。下からのアングルのカセキの表情が絶妙にアレだな。おちょくってそう。主人公じゃなくても3原則をやってくれる。モールス信号はそろそろ必修科目か。わかんなくてもわかるようにしてくれてるが。

排球。ここ数回、本当にキレキレなんだけど。サブタイの違和感に気が付けるかどうか読者が試される。

新連載。うーん、なんかこう、意外性みたいなのが足りないのかな。最初から両想いだとこれからどうなる?と思わせることがない。ヒロインを守るためっていう導入にしてはちょっと話が遅い。愛しの彼に振り向いてもらいたくて隠密行動を駆使して近づいていくっていう内容ならコメディ枠で滑り込めるか?なんかそういう作品があったような覚えがあるけれども。

読み切り。良い。いやーかなり良いノリとテンポ。こういうセリフセンスはウケるかスベるか紙一重なところもあるけど、良いとこ突いてる。骨の慣用句ってどれくらいあるんだろ。