SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

海に花束を

水曜日

友人の結婚式へ。

高校の部活が同じだったっていう関係なだけなんだけど呼ばれるのはありがたいよね。

しかし高校の同級生という括りではかなりアウェイだった。他の友人たちとも卒業以来の再会だったし。その中の1人も同じ部活だった。彼は中学校教師になっていた。

自分の地元の中学校のいくつかで仕事をしたそうで。母校でもやってくれたみたい。なんかそれがすごく嬉しかった。自分の地元の子供たちの成長に携わってくれたことの感謝は二次会にでも参加していたらもっと加速していただろうな。

 

会場が素でエグかった。

有名なホテルだそうだ。

いくらかかるんだろうああいう所でやると。想像できん。

 

 

木曜日

夕方から名古屋港水族館へ。

グランパスとコラボした缶バッチをゲット。

シャチの公開トレーニングって屋外のほうでしか見れなかったっけ?あの時間帯だけなのかな。

赤ちゃんウミガメに触る。18時からしかやってないからなのか長蛇の列。あのサイズは持ち上げたくもなる。ダメって言われたからやらなかったけど。

イルカパフォーマンスは飼育員さんの動きを見た方がイルカがどこから飛び出してくるかわかるな。

その後はペンギン水槽の前で釘付け。あの水槽は本当に最高なんだよ。エンペラーペンギンが泳いでいたらラッキーだったけど。

飼育員さんやスタッフさんのことを思うとそう言えないけど、せめて21時までやってほしい。

 

夏休みだから子供が多かった。奇声があちこちから聞こえるほど元気が有り余っているようで。

別にそれが迷惑だと思わないほど子供には寛容でなければいけない。足元ぎりぎりをすり抜けていくから注意しないといけないけど。

水槽の前に立つ時もあえて1人通れるくらい空けてるのでそこを通り給え。

 

どうでも良いと思いたいのになかなか切り替えられないが、自撮り棒のセルフカメラのシャッターボタンを紛失していたのに気が付かなかった。

あれがあるのとないのとじゃ全然違う。

また使う機会がいつかはわからないから、そのタイミングで新しいのを買えばいいんだけどさ。モヤモヤが引っかかったままスッキリしない。思い返してみれば紛失してもおかしくない使い方をしていたので、いつまでも頭の片隅でこのことを考えてしまう悪癖。