SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

その名に恥じぬ思慮分別を

大学時代の友人に生まれた子供の写真と名前の字面を眺めていたら涙腺が緩みそうになった。

何なんだろうなこれは。考え始めると自分の存在価値を疑いかねないのでやめておくけれど。

 

 

自分もコンビニで立ち読みしてる立場だから強く言えないが、読んだ雑誌を元の位置や同じ雑誌の近くに戻さないような奴とは一緒に仕事をしたくないなと思う。

使った物を元の場所に戻さない、使う物を置く位置が決まっていないような人に対して良い印象は持てない。

管理も扱いも雑、元の位置に戻してくれる人がいることにすら気が付かない。

自分の持ち物は片付けられるのに、共用の物は使ったらそのまま放置する。その人は無意識かもしれないが、当たり前だと思っていることややっていることが他人に迷惑をかけている。

コンビニで全然違う位置に戻された雑誌を何も言わずその人の目の前で良い位置に戻してやろうかといつも思う。

 

どういうしつけされてきたんだよって複数の人を同時に侮辱する言葉だな。言いたかないけど、言わせるほどのことをしてるんだよ。

 

そういう見方を持っている側からしたら、友人たちがこれからどういう育児をしていくのかとても気になる。

上から目線かもしれないが、自分が選んだ友人に間違いがないかどうかの確認も行えるのかな。しなくてもいいことなんだけどさ。