SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

風向きはいつか変わるのに

解任されたからと言って、もう二度と会えないということではないのだから、今シーズンはもう無理でも来シーズン以降にまた就任してもらえばいいじゃん。

現状の悪さは対戦相手の対策とか選手の怪我が重なっているからだから、漂う淀んだ空気を換気するように少しの間だけ離れてもらう解任ということでいいじゃない。

というのは無理矢理なポジティブかな。 

 

シーズン中でも選手が何人も出ていってるんだから一喜一憂するだけでも疲れる。

勝ち負けもストレスになる。

でも監督が解任されるってのは話がちょっと違う。特に風間監督がっていうのは話の大きさが両手じゃ持ちきれない。

 

J2を3位で昇格、J1残留もギリギリだったからすぐには結果がでるようなものではないっていうのは誰にだってわかる。

勝てない時期はあるけど面白いから負けた時のストレスに耐えていれば、もっと面白くて勝てる時期が来るはずだと思っている。今でも。

もっともっとあのフットボールが根付いてからが本番だったんだけどな。

ユースでも結果が出ていたから、トップチーム昇格しても変わらず活躍できたらその流れに期待できたのにな。

 

ボールが止まるだけであれだけ変わるんだって気が付けた。それだけで視野が拡がった。

選手たちもそれに気が付けたと思うし、監督が変わっても今までやってきたことは決して無駄にはならないだろうな。

どんなフットボールに変化していくのかわからないけれど、止める蹴るだけはいつだって大切にしてほしい。

 

あれだけ面白くて楽しませてくれたフットボールの次だからな。相当ハードル上がってるぞ。

ネガティブな感情に溢れてるから期待を超えてこないならバチボコに否定する気満々だぞ。