SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

絡まると宙づり

明日やる事が全然終わらなかったけど、そんなことはどうでもいいのだ。

 

 

人のことをどうこう言えるほど自分も税金に詳しくないし、むしろ面倒だと思うことには同意するよ。

書類の書き方も調べないとわからないのも面倒。調べれば一発で書けるかと言えばそうでもないし。

加えて保険もややこしい。

自分が一体何にどれくらいお金を使っているのか不透明なのは度し難い。

そういう仕組のわかりにくさを理解するにはもう手遅れなほど入り組んでしまっている。後からどんどん加わっていくから、それだけ不利になる。

 

面倒事を放り出せたら気楽なんだけど。

懸案事項があることが目に見えない疲労になる。