SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

円月殺法Ver.12

何だかんだ言って、グランパスの勝ちだけを信じたtotoの買い方してるんだよね。

まぁ保険をかけたら財布の中身が足りなかったんだけれども。

 

 

映画「眠狂四郎殺法帖」がBSで放送されていたので眺めてた。

wikiのトップページに主演の市川雷蔵さんの記事が出てきたのはなんとも言えないタイミング。

セリフのほとんどがなんかこう、詩的な印象がある。なのでいちいちカッコいい。

時代劇って内容を理解しようとしないと全然頭に入ってこないからちょっと避ける傾向にあるけど、そういう見方もしないともったいないか。字幕がないと音だけじゃ方言や漢字を追うのに相当苦労する。

 

というか市川雷蔵さんの眠狂四郎シリーズだけで12作もあるんか。

昔の映画ってシリーズだと全部見るのに気が遠くなるくらい作数多い気がする。男はつらいよとか釣りバカとか。見たことないけどさ。シリーズたくさんあるよなって思うだけでも見る気は削がれるな。

あと、タイトルは同じなのに主演俳優が違うってのもあるか。今じゃあんまりないけどそれはそれで比較されて面倒なことになりそうだ。