SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年52号

ヒロアカ。轟くんカッケーなぁ。火力があるから使い方に幅が出ればそりゃ強いよな。かっちゃんは着地がまだか。デクもちゃっかり鞭使えているし、次の個性はどんなんかな。あと、飛んだ車がすごい上手い。アシスタントさんの技術よ。

排球。色々できるようになってきたけど上手くいかなくなった時に初心を思い出すのも、それを楽しんでやれるっていうのは良いよね。日向は2年で帰るって言うけど、その後のプランはあるんだろうか。

読み切り。JKが聖剣抜いちゃったってところまでは面白かったけど、イマイチ世界観がわからないな。直径70キロ圏内だけで戦闘が行われているなんて局地的なことは気にしてはいけないか。でもその中で命懸けで戦っている人がいるのに封鎖区域の外の人たちが呑気すぎる気がする。戦っている人たちに対して敬意が皆無なのってどうなのよ。

 

個人的には呪術のアニメ化は早いんではないかと。

どうなるか楽しみだけれども。

 

太星終わったか。

うーん、将棋ものだったはずなのにキャラに焦点を合わせる話ばかりだった印象。というか深く読むってことをそんなにできなかったな。

単行本の告知ページでネタバレしてるけど、ビーストチルドレンと忍スクワッドが終わるのか。

スクラムの組み方の話でようやくちょっとだけ面白くなりそうなのにもったいない。っていうかこういう話をもっと最初の方にすべきだったのかな。日本開催だったW杯で散々スクラムを見ていたけど、実際どうやって組んでるのかってことはわからなかったから、初心者向けの話として序盤にしても良かったかも。というかメジャースポーツものでも競技経験者じゃないとわからないことって当たり前のように多いんだから、意外と知られていないルールとか戦術から入っても悪くはないと思うな。その競技をやらないにしても、見る目は確実に変わる。

もしかしたら神緒ゆいも終わるのかな。