SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年1号

ヒロアカ。うーん、個人的に父と子の関係を真剣に考えられるほどのコミュニケーションをリアルに取ってない事は割と大きな問題だと思っているので、エンデヴァーみたいな父親にしないほうが好ましい。さてかっちゃんのヒーロー名はどんなので最初に誰に話すのかな。やっぱりオールマイトかな。

石。千空はまだ何か手があるのか。石化装置の使い方の一部が出てきたけれど、どういう仕組みなのかがすごく気になる。しかし1m1秒ならバックステップ1歩で回避できたのでは・・・・・・。何にせよキリサメさんは必ず救出してもらいたい。そして銃はヨーが使うとかなりの精度だ。

排球。扉絵、ファンサに向かなそうな2人だ。まさか研磨がスポンサーとは。肩書が今風でそれっぽいし似合ってる。つまんなくなったらやめるってシンプルだけどすごくプレッシャーになるな。「”無事”を習慣化する」って話は染みる。けど、どういう解釈でそうなのかまだわからない。じっくり消化しよう。

新連載。そんなにごちゃごちゃ考えずに読むのが良さ気。あーだこーだ考えすぎる方がダメだってことに最近気がついたので。ただ、似てると感じてしまったと同時にヒロアカや堀越先生に挑むのは無謀だと思った。

 

ビーストチルドレンが終了。

なぜもっと早くスクラムの話をやってくれなかったのかと。何回かは言いたい。

スポーツもののテンプレ展開よりも先に、ラグビーっていう競技の良いところをもっと最初に教えてほしかった。そういうのを最初にわかっていれば、あるある展開の練習試合でも感じ方は違っていたはずなのだ。

 

次の新連載は予告だけじゃ内容全然わからないけど、閉鎖的空間に男3女1だともうエロ漫画じゃ。そういう思考になるくらい汚れちまってるんだよ。

どうでもいいけど、アストラはそのへんどうしてたんだろ。本当にどうでもいいけど。

 

ワンピース尾田先生のハマってるものベスト3全部、何なのか知らない。

藤本先生の言う武士スタントはたしかに面白い。

 

背表紙でやってたキャラの名前しりとりの類の企画はやらんのね。まぁちょっと無理のある感じがあったし、労力と地味さを天秤にかけたらやらないほうがいいよね。