SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年2号

ヒロアカ。変な声が出てしまった。そりゃオールマイトのギャグもスベるぜ。こういう人間を改造する話は怖いね。良い世界観の影の部分。

石。扉絵なぜにシティーハンターと思ったけど、実写映画のタイミングか。これで氷月と敵対することはなくなるんだろうか。石化装置まさかの音声認識。さすがにストーンワールドではオーパーツ過ぎやしないか。

排球。先攻後攻や陣地選択の時点で作戦や思惑を仕込むってのは頭良くて好き。ビーチとインドアじゃ全然違う競技なはずなのに同じように面白いな。

新連載。こういう色々な余計なことを考えずに読んだり描いたりできる作品が強いのかな。このノリとテンション、リズムなんかはやっぱりスケダンを思い出すな。それはつまり好きなやつ。これから先、何をしていくのかわからないけれどこのインパクトの余韻を残したまま読めるといいが、年末年始で合併号が多くなることが不利にならないことを願う。前作のタイトルとビジュアルはぼんやり覚えているけど内容まで思い出せないな。機会があればまた読みたいが。

 

忍スクワッドが終了。

うーん、どの作品にも何かしら思うことがあってもおかしくないはずだけど、そういう気分でもないんだろうか。何も思い浮かばないな。

どちらかと言うと8の今後の方が気になるな。いよいよ後ろがいなくなったから。

 

来週も出るのか。ヤンマガとスピリッツは今週合併号だから出ないと。

あえてでも書かないとすぐ忘れる。