SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

自動投稿サプライズ

今日も今日とて何もしてない。

 

サッカーしか見てないな。

リバプール対ウルブス、高校サッカー選手権開幕戦、シティ対シェフィールド。

プレミアリーグ見てるとVARでのオフサイド判定がcm単位なので怖い。というか身体の一部がほんの少しだけでも出てたらオフサイドっていうのは確かに肉眼じゃ見極めるのは難しいだろうけど、つま先だけ出てオフサイドだろうとそこだけ出ててもどうにもならないのでは。身体半分出ていたら飛び出すタイミングに差が出るだろうけど、ボールに関与しない場面での1cmの違いでプレーにどこまで影響が出るのかは疑問。

まぁとにかく出てたらオフサイドってしたほうがわかりやすく納得するしかないけれど。

 

テレビ番組は見たいのが何も放送されてない時間帯はネット配信が便利。

 

 

グランパス

もう年末年始の休みに入ったと思っていたから驚いた。いやチラッと獲得濃厚という報道を見ていたけれども。

フロンターレから阿部浩之選手が加入。

タイトル請負人。向こうの給料事情は知らないけれど、高額提示でしか選手が来てくれないなんてのは嫌なので、オフシーズンは仕方がないと妥協するけど、ちゃんとしたスタイルの確立をして、グランパスでやりたいって本気で思ってくれる選手が集まるようになると最高。半年前まではそうだったのに。

 

しかし和泉選手の去就がさらに心配になるな。

でも実はもう既に残留が決まっているけど、休みだから発表は年明けね、っていう展開希望。

もう全部ツイートも写真も用意してあって投稿するだけで、日時だけは調節してるって感じであれ。