SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

末吉2020

実家から歩いて数分の所に初詣できる神社あると良い。それ以外の恩恵もきっとあるだろうけれども。

列ができるのも当たり前になってきたのかな。途中に焚き火があってじんわり暖かい。なるほどこれが煙臭くなっても抗えない暖かさかと。

 

 

天皇杯決勝

ヴィッセルアントラーズ

オーソドックスな442ではビルドアップの妨害すらままならないという印象。

アントラーズの3421とか初めて見た。しかしそれも後半途中からではあまりにも遅すぎたか。前半のうちに修正もないまま失点が重なってどうしようもなくなかったな。ベンチも怪我人が多いらしく層が心許ない。

ヴィッセルはこれでACL出場権をゲットしたが、これから戦力補強で札束を振りかざしてくるはず。

他サポからすると贔屓チームの選手の残留に全力を注いでもらいたいところ。

お金あってやり方確立されて結果出ちゃうってすごいな。来シーズン盛り上がるな。

新しい国立はテレビで見る分にはそこまで変わらないというか真新しさは感じなかった。Jリーグのホームスタジアムとしてっていう見方だとやっぱり陸上トラックがあると微妙かな。ファンになった時から豊スタがあるというのはかなり贅沢なことなんだよな。

 

グランパスは見かけた情報によると、相馬選手とマテウス選手は戻ってくる方向らしく、目指すスタイルがリバプールとかなんとか。

このへんはまだ何とも言えない。初笑いくらいにはちょうどいいかもしれないが。