SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

背番号空いた

グランパス

和泉選手がアントラーズへ。

良くも悪くもそういう話が出ても全くおかしくない選手であることは入団時点でわかることだけれども、立派に主力として欠かせない選手にまでなってくれたのだからまずは感謝を。

本当に色んなポジションでプレーしてたけど、どこでもどんどん良くなっていくのが見ていて楽しかった。監督変わってもやれる選手だと思うし、フロンターレから加入した阿部選手から色々と吸収した姿を見たかった。

向こうではカットインからのミドルシュートが見事に決まるようなプレーが出るといいね。

もっと何が言いたいことがあったはずなのにショックでどこかに飛んでいってしまった。

とりあえずユニフォームの背番号誰にしよう。

 

移籍の背景に何があるのかは推察しかできないが、似たプレースタイルの選手を獲得したとしてもいらないなんてことはないって言ったと思いたいし、期限付き移籍中の選手と天秤にかけたとしても仕方がないと判断したとは思いたくない。そもそも、クラブの規模を考えて下位にいるべきではないって言うのなら、選手の獲得にも放出にもそれなりのやり方があるのでは。

毎シーズンのオフにそういうのが見られるの良くない。実際のところは知りようもないが、選手間での評判が落ちたら来てくれる選手も来てくれなくなる。

ずっとそういうところが改善されたと感じられない。

 

めちゃくちゃ魅力的なフットボールも2年半しか続かないし、このままじゃ生え抜き育成できないベテランの天下り先クラブだよ。

目先の勝利しか考えていないようなこと見えてこないのがなぁ。今はハイリスクでも先を見たらもっと大きなものがあったのに。ハイリスクなビッグチャレンジをしないフットボールは楽しくも面白くもない。

 

来シーズン開幕したらこういう思いをひっくり返してくれるんだろうか。

今のところ期待薄。

 

で、中谷選手が契約更新とベルマーレから山﨑凌吾選手が加入。

前線から奪いに行くなら最適な選手かな。

何枚並べるのかわからないけれど、1枚だとジョー選手をどうするつもりなのか。

 

まだまだ何がどうなるのかわからんことだらけ。