SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

両サイドの一升瓶

まだまだ全然身体が重くて動ける気配がしない。

筋トレスルー。

 

 

日本酒をもらったので燗にしてみる。

慣れないとしびれるが、慣れたら酒はうまい。

しかしすぐ冷めてしまうな。冷めるとめちゃくちゃしびれる。

一升瓶2本という量は未知数。深く考えず開けてしまったが、ガバガバ飲めないぞ。

 

 

グランパス

青木選手とシミッチ選手が契約更新。

マリノスからマテウス選手が、アントラーズから相馬選手が復帰。

 

もし3センターなら刈り取る選手は揃ってきてるから底にシミッチ選手がいれば配球には困らないはず。

そして青木は怪我で出場がなかった分、待たされているから期待も高まる。ヌルヌルのドリブルが見たいが、左サイドだとしてもまずは守備時のポジショニングやプレスの掛け方なんかを仕込まないとかな。

 

マテウス選手はマリノスで水を得た魚のように活躍したから向こうにとってはどうなのか。まぁ補強もしてるし、逆に隅々まで知られているから対策を打破するのに苦労するかも。グランパスに所属していた杉本竜士選手も加入しているし対戦できるかな。

向こうではポジショナルプレーを吸収しただろうけど、かなり逆なタスクを求められそう。配置的な話ではあるから理解に苦しむということはないか。

 

相馬選手はもしかしたら向こうでまだやりたかったかもしれない。怪我もあって出場数も物足りないし。

グランパスからでも五輪代表に選ばれるように微力でも話題にして目立たせる応援をするくらいしかできない。

視察が関東に偏るからなのか、選出もそっちに偏るっていうのはにわかに信じがたい。けれど、仮にもしそうだとしたらちょっとねぇ。

両サイドできるけど、彼も同じようにまずは守備タスクを卒なく熟すことからかな。

 

攻撃陣は個人技も含めて単騎で崩せそうだけど、もれなく仕込まないと先が無い。前プレからのショートカウンターだけじゃ即興性しかないから確実に手詰まる。

守備は監督の趣向からして選手が実現してくれたら堅そうにはなる。

 

契約更新や復帰、獲得で各ポジション埋まってきたけど、丸山選手の左CBや右SBはまだ手薄。特に右SBはヴィッセル西選手の噂が気になるし、それによって宮原選手がどうなるか、金井選手もどうなるか。若い選手を我慢強く使う方が個人的には好ましいが、目先の勝利しか見てないとなるとそうは転ばないような気もするな。

 

開幕前にユニフォーム届けてもらうには今日までに注文しないとだけどどうしようか。