SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

7の包囲網

認知されていそうな店でもこちらが客である限り向こうの方針に物申せないわけで。

ポイントカードが申告制になったのめんどい。しかも種類によって向こうの操作が少しだけ違うみたいだし。省けてないんだよな手間が。こっちが勝手に読み込ませればそれで良い形にならないと意味がないんだよな。なるほどこういう時に便利なのがセルフレジかと。

あとたまたまの可能性もあるけど、ヤンマガとスピリッツにもビニール紐がついた。これについて言うのは立ち読みしかしない奴なので諦めるしかないか。いやその雑誌は買わないけど、軽食は買うから立派な客であると自負しているが。

ほんの些細な事でも気になってしまう質だと行きつけの店がどんどん無くなる。まぁコンビニなんてどこにでもあるけどさ、それぞれ違うと言ってもその差がかなりエグい。そりゃ選り好みもする。

同じ看板掲げたコンビニでも中身が全然違うもんな。それに品揃えと店員も両立しない場合も多いし。近所はそういうコンビニばかりだ。バランスどうなってんだと。もう囲まれてる。

 

 

グランパス

GKの渋谷選手が契約更新。盤石と言えるが、出場するのはやはり大変なポジション。

サガンから金井選手が復帰。監督のフットボールとの相性は如何に。色んな事ができる選手ならそこまで苦労することはないかもしれないけれど、足りない部分を補う必要はありそうな気がする。またNSKのプレーが楽しみ。イメージでしかないけど、各選手の持ち場をできるだけ離れずどうにかしそうなので、そこにどこからともなく飛び出すっていう感じ。システム変更はするけど、可変はしなさそうな監督なのであまり無茶なプレーを繰り返すと後が怖いかもしれない。

松岡ジョナタン選手がラインメール青森FC期限付き移籍。昨シーズンはSC相模原へ育成型期限付き移籍していたけれど、出場はなかったようだ。うーん、どこへ行っても期待したいが、プレーを見たことがないのでなんとも。遠くにいても情報が耳に届くくらいの活躍を期待してる。

 

12日のシーズン始動日か新体制発表会までには契約更新のリリースが終わるとは思うけれど、まだまだ主力選手で残っているのが多いのか少ないのか。どちらにせよ、はよして。特に丸山選手。もうユニフォーム買っちったからさ。