SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

恩師いない

2000年はキッズ真っ只中だった。

もうサッカーボールは蹴っていたかな。

少年でも20歳でも良い指導者に出会えなかったのは足りなかった部分であると思ってる。今までの教えを否定するわけじゃあないけれど、そういう人に出会って教えを受けていたら今現在日々変わる考え方をもっと早くに気が付けたかもしれない。今の考え方を遅くとも大学生活に持ち込めていたら、高校生活に活かせていたら、と思うと人生ってやつは厳しい。いつの時代を振り返っても後悔ばかりだもの。

 

 

 

高校サッカー選手権が高校年代のトップレベルだ、とまでは思わないし、実際ユースとも良い試合をするよね。

でもユースの注目度は難しいな。まずそのJクラブが好きっていう前提が必要な気がする。高校のほうがもれなく身近だし。

野球も甲子園がトップレベルではないよね。クラブチームあるはずだし。知らないけど。

 

 

グランパス

新体制発表会のライブ配信は見れず。後日動画で見れるらしいのでそれを待つ。