SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年11号

ヒロアカ。ほしいと思う個性が「2倍」なことに気がつく。ミルコさんのカッコエロさがなんかこう、素晴らしすぎて感情ごちゃついて悔しくなってきた。ただ、単独先行はあまりよろしくないフラグ。しかしなんだか面倒なことが続いているようで、懸念されるのはしばらく休載となったりすること。違法アップロードされたものを読んで文句言ってるなら蹴り飛ばしたいが。

石。復活液が作れるようになったとはいえ確かに使う人の順番は大切。何気ないことだけどそういう活かせそうな発想をしっかり伝えてくれる。そしてまたしても面白くなりそうなことに。

排球。あれ載ってないやんけって思ったら急病ですか。この時期はね。やっててよかったスピンオフ。それほど違和感なく掲載されていた。

読み切り。今までいくつか将棋ものはあったけれど、おそらくこれが一番良いかもしれない。将棋に詳しい人なら知ってることでも、駒の動かし方すら怪しい読者にとっては初手のセオリーとかまずは守りを堅めるっていうのは鱗が落ちる。戦闘シミュレーションっていうのもイメージの助けになる。絵がギャグっぽいけど、それに騙されそうになる。強くなることに躍起になってたけど、もっとシンプルに自由に楽しむことを思い出させてくれるって良いコンビになりそうな予感がする。