SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

愛と嫌味

祝日関係ない生活なので、今日が建国記念の日であるということをまた改めて認識。

どういう祝日なのかまで一応知っておかないと。

まぁwikiを眺めるだけなんだけれども。

 

いくら国を愛する心を養おうとも、嫌いな人間がいなくなるわけでもなく。

周りには幸いにも怒り狂うような人もいないが、個人的にはそれが合理的ではないっていう理性だけが歯止めになってる。そしてそのかわりにめちゃくちゃ嫌味ったらしい事を嫌いな人間に対してだけ行うのだ。

そいつがそれをどう思っているかなんてどうでもいいけど仮に嫌味ったらしいと思っていても、それはそいつの感想なだけでこちらとしては正しいと思っている行動なだけで何一つ疑問はない。

 

 

何か明るめの話題を入れ込みたいが、悲しいけどこれが日常なのよね。