SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

万事は素直に進まないようにできてる

普段のサイクルからかけ離れてる。

 

土曜日に従兄弟の結婚式へ。休みの日を利用して実家に帰ったりもしたので余裕はあったけど。

何度か結婚式には参加しているけれど、改めて自分の人間関係を考えると縁遠いイベントである。結婚できる世界線にいるとしても、招待できる友人ってほぼほぼいない。

 

その後、帰宅してからグランパスの試合見て録画をひたすら消化。

 

祝日で休みの日がズレて飛び石でイレギュラー。

調子もズレて掃除も筋トレもスルー。

 

 

雨が降りそうなタイミングで外出するとその直後に降ってくるように、何かしらやろうとすると何かと邪魔が入ってくる人生。

 

オリンピック開催国権を獲得してもスタジアム建設費だの暑さでマラソン開催地変更だの問題が出てくるのに隣の方からウイルスが舞い込んでくる。

自意識過剰というわけではないと思いたいが、日本と自分のそういう似たような境遇に共感したりしなかったり。

 

 

ウイルスの感染拡大を防ぐためにJリーグの開催が延期に。

来月の15日まで。リーグ戦の2~4節とルヴァンカップの2~3節。

しばらく楽しみがなくなるが、皮肉なことにまだ見れていないJ2の試合を見る時間が生まれたということでもある。