SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

尊敬から始める知見

リスペクトしている漫画家先生が好んで聴いてる音楽が外れることは少ない。

作品についてもそうだけど、そういうちょっとしたパーソナルなところも知りたかったりするのだ。

 

 

状況が状況なだけに、情報に踊らされるとしてもそれが正しいものでありたい。

正直、昼間のテレビ番組で話す専門家()さんの情報より、名前も知らないけど正しい情報を拡散してくれてるアカウントをフォローしているほうがよっぽど良い。

自分の頭で考えて判断ができないくらいの思考力な人が積極的に見るのはそういうテレビ番組なんだなぁと。

正しくともRTされた情報を見てるだけってもの似たようなことかもしれないが、正しい判断ができる人、というワンクッションを置いているので良しとしてる。

 

 

会ったことなくても尊敬できる人っていうのはいたほうが良い。