SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

めくるページを手で感じながら

ふと、自分の原点みたいなものを思い出す。

wikiのトップページに出てた『キャプテン翼』の記事を読んで、これがそうだと。

漫画もサッカーも好きになったのはこれを読む前だったかもしれないけれど、それらを加速させて今に至るのは『キャプテン翼』を読み続けているからだ。

単行本を買い集め始めてからまだ不定期ながらも連載が続いている作品ってこれくらいしかないのでは?

まだ短編集が1冊手に入っていないことも思い出した。

 

今をどうこう言うつもりはないし適応していきたいが、子供の頃に中古漫画を売ってる店を何軒も回って集めるようなことは今じゃもうやらないんだろうなと。端末1つあれば読めるもんな。

お年玉を完全版『ドラゴンボール』全巻にぶっこんだのも懐かしい。全巻抱えてレジに持っていくのも持ち帰るのも大変だった。

1日1冊ずつ読むぞって楽しんでいた。

 

今はあーだこーだ思いながら読んでるけど、あの頃みたいにもっと純粋に楽しく読もう。