SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

知らないけどね

とりあえず気になる事から片付ければ先に進めるのでは、と思って汚くなってきた水回りの掃除をした。綺麗になったはいいけど、先に進むどころかボーッとする時間を過ごすばかりになってしまった。

 

 

Jリーグの開催延期が4月まで延びた。まぁそういう流れにはなっていたからね。

気分がもうシーズンオフになってしまっているよ。

 

無観客試合だと競技自体に集中して見れる。

普段ほとんど見ることのない相撲も少しだけ面白さが感じられたような気がしてる。先入観が少ないからカテゴリーが下でも違いがわからないので楽しめる。上手い下手もわからないし。

 

 

10年違うと時代も大きく変わるご時世だからなんとも言えないところはあるけれど、自分が子供の頃は1人でも留守番していたと思うし困ることもそこまでなかったような気がしてる。

そもそも子供をおとなしくさせるためにスマホやゲームを与えるってのが正しいことなのか疑問ではある。

現場を知らないから大変さがわからないが、それでいいのか子育てって。正解は無いかもしれないけれど、スマホやゲームを与えとけばいいやって考え方は思考停止だし子供の思考も育たないと思う。

じゃあどうすればってところはわかりません。現場を知らないから。