SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

少しの間だけさよならフットボール

もうJリーグどころか欧州リーグのほとんども中断になってしまった。

4月になれば収まっているんだろうかという不安もまだある。

 

CLラウンド16リバプールアトレティコ・マドリード2ndレグ。

状況次第ではあるけれどアンチフットボールでも感動できることもある。

残留争いの直接対決の試合で先制して必死に守備する展開とかね。気迫のシュートブロックとかあると尚良。

延長戦までもつれ込んで最終的にアトレティコが勝ったけれど、引き分けでOKな展開でのドン引きと、勝たなきゃいけない試合で1点リードのドン引きは違う。後者のアンチフットボールは応援したくなる。前者はかなり整備された守備組織と相手の嫌がるスペースを使ったカウンターを見るのが楽しめる。なのでアンチフットボールはそこまで否定することができぬ。

 

CLも他のコンペティションも延期なっちったよ。

 

オリンピックは延期も中止もなく開催できるといいけれど。