SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

グランパス対FC岐阜の感想 トレーニングマッチ

アーカイブ観戦。

次回は時計の表示を出してくれると大変ありがたい。というか無いと結構困る。

リプレイも無いので、純度が高い素の映像。

自分のフットボールの見方がどれだけ甘いのかがさらに露呈される。

 

グランパスは433。ボール非保持時は442。山﨑選手とマテウス選手が前線に並ぶ。

岐阜は451。

 

確かに悪くはなかった。良いプレーも多かったけど。なんかこう、トランジションの速さが当たり前のようになっているのは良いな。新加入選手様様。

しかし物足りなさが否めない。

 

SBを務めた成瀬選手と秋山選手はそこまで押し込まれることがなかったから守備での対応がまずい場面はなかった。相手のFWがサイドに流れてロングボールの競り合いとかになったらどうなるかわからん。

押し込んでる時はもっと驚異が出せれば。クロスでもなんでも良いんだけど。WGが内側に入る場面も多いから大外に開くから偽SB的な役割はそこまで必要ないのかな。

 

石田選手や2種登録の甲田選手のアグレッシブな動きが見たいな。

 

パスやプレースピードは速い。

あの速さがデフォでフィニッシュの回数と精度が高くなれば面白そう。

 

グランパスくんの特注マスク姿には笑ってしまった。