SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

不要不急の言い方

得意じゃない言い回しってある。

 

インタビューとか読んでいて「さっきも言ったんですけど」っていうフレーズがどうも素直に入ってこない。

うん、さっきも聞いたけれど大丈夫。そのまま続けて。何度も言うってことは重要なんだよね。そんな言い方されるとまるでこっちは聞いてないような顔してるって思われてるのかなって思っちゃうよ。

 

あと漫画やアニメで「どこかで見たことのあるキャラ(話、設定)」と言うやつ。

どこかってどこ? 今すぐ持ってこれないならそんな言い方は無責任だし、その作品の何を知っているんだ。

以前、その「どこか」を見た当時は真新しくても、今の「それ」はそうじゃない。だとしても、誰かにとっては真新しく感じる作品かもしれない。

真新しく感じないならそれはもうターゲット層ではないということかもしれないので、どう思おうが黙っていたほうが賢明。そして自分が必要としている物語を探そう。

 

正直、今クールは「俺はなぜあんな無駄な時間を・・・・・・」と後悔するような感想しか出てこないアニメ作品をいくつか最後まで見てしまったし、見てしまう予定。