SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

滅入る気も捨てる

まどろみが一発で吹き飛ぶニュースだった。

 

個人的にはバカ殿が一番馴染み深い。

おそらく人生ではじめて腹筋崩壊するくらい笑ったのがそれ。

 

昔の番組は見たことないけれど知識としてある。

追悼特番でも何でもいいからやっぱり見ておきたいが。

 

 

映画『万引き家族

BSで放送されていたのを。

世界的な賞を受賞しているそうだが、こういう気が滅入る映画ばかりが評価されているわけでもないだろうと思いたい。

いや、本当に最初から最後までずっと気が滅入る。これが面白いとか良いとか言えるような感性を持ち合わせていない。見てるとただただテンションが下がる一方の映画に何を感じられようか。

普通、が何かは置いといて、それから逸脱した人たちをどう思えばいいの。同情? 共感、はそこまでできない。

もうお涙頂戴な家族の絆なんてのは通用しない。

 

 

年度末なので片付けが捗る。とは言え自分の物ではないので明らかなゴミしか手を付けられないのだけれども。

とにかく捨てると寂しい気持ちが少し軽くなる。

掃除をする時なんかは薄いゴム手袋や軍手を付けると強くなれる。