SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

非現実的な待ち時間

待てど暮らせど、とはこのことか。

某家電量販店のネット通販の評判を見たら結構悪い。

テレビとか白物家電は取り寄せになると届くまで時間がかかるのはわかるけれど、それにしたって良い口コミが少ないのはいかがなものか。

うーん、明日メール来なかったら問い合わせかな。短気かもしれないけれど、他のネット通販と比べたらあまりにもしょぼいので今後の付き合い方を考えねばいけなくなる。

ポイントだけの優位性じゃ足りない。

 

 

93年に開幕したJリーグの試合、ヴェルディマリノス

この試合を通して見るのは初めて。今はフットボールに飢えているので知らない時代の試合はかなり染み渡る。

なかなか大味というか。展開が速い。リスタートとか。選手もすぐ立ち上がって再開する。そのせいかどっちもどういう配置なのかわかりにくいな。守備ブロック組んで、っていう感じがない。ボール奪ったらどんどん仕掛ける。

ラモスさんのボールタッチ柔らかい。カズさんキレキレ。水沼さん逆転ゴールお膳立て。知ってる名前もチラホラあって面白い。でもカズさんはもっと高い位置でプレーするほうが良さそう。ほぼ中盤の底で受けてのドリブルもそこまでの驚異ではないのがもったいない。相手DFラインと中盤の間で受けるポジショニングが適切かな。

この開幕の時点でベテランになっていた選手たちがちょっと惜しく感じてしまう。

次は99年チャンピオンシップのエスパルスジュビロとか。これまた見たこと無い試合だ。こうなるともうグランパスの試合もやってくれないかな。ピクシーとウェズレイが見たいぜ。