SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

あなたと泳ぎたい

曜日感覚がない。

月曜日にやることを先にやってしまうとそれも加速する。

 

 

映画『ドラえもん のび太の人魚大海戦

映画化30周年、シリーズ30作目、漫画連載40周年の記念作品。ということは新恐竜も+10年の記念作品か。

面白かった。全体的な展開はドラえもん映画の基本な印象。だけどそれが良い。

民族の対立から起こる戦闘でも規模が大きくなるとのび太たちの活躍が限られるというか。でもそこでドラえもんとドラミがいるのだから道具を駆使してそれぞれに役割を持たせて敵を混乱させつつ制圧してく戦いが見れたらもっと良かった。ドラえもんに何か特別な理由がないならそこまでやってもいいと思う。もしドラえもんを助けるというミッションがあるなら、例えば宇宙開拓史ではガルタイト鉱石を使って助ける、(という展開を希望していたが叶わなかった)みたいなのが面白そうなので、海洋生物と協力してというのが合うかな。

まぁ子供や生物を戦争に使うのはどうか、みたいな意見が出そうではあるが、ソフィアさんがいきなり最前線で戦うってのもどうかと思うわけで。ちょっと笑っちゃったよ。何その作戦。

そのソフィアさんがめちゃくちゃ良い。これだよ。こういうゲストキャラを望んでる。好き。一挙手一投足のすべてが良い。ちゃんとしずかちゃんとのやり取りもあったし。ティアラを付けてウキウキするしずかちゃんもまた素晴らしい。

どうでもいいけど、のび太もルフィも泳げないという共通点があるな。

戦闘でのノープランさや最後の別れがなかった部分は雑に思えるほど残念だった。ドラミのおつかい天丼よりもちゃんとした別れのシーンが必要。

武田鉄矢さんの挿入歌があった理由とか知りたいが。

監督、奇跡の島も楽しんで拝見いたします。ありがとうございます。

 

次はリメイクの鉄人兵団。見たような気がするけど。