SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

何が嫌かの理由は親近感になる

気を抜くと思考が良くない方向に進んでいってしまう。

ワンアクションで気分を切り替えるスイッチとなるようなことを意識して持っていきたい。

ちょっと長めの瞬きとか、一口の水分補給とか。

 

 

たくさんの会話より共通するイラつきポイントがあるほうが親近感が湧く。なんでそう思うのかも同じだとすごい湧く。

なんだっけ、好きな食べ物より嫌いな食べ物が一緒のほうが良い関係性になるみたいなやつなかったっけ。結婚相手選びかな。

味覚と考え方の近さがATフィールド中和する要素だな。

 

定食の食べ方と物事の考え方って何かしら関係があるのでは。

早食いだからせっかち、とかじゃなくて。三角食べをせずおかずだけ先に全部食べる人はこういう性格とかでもなく。

定食じゃなくてもご飯とおかずの美味しさを最大限活かすことを表に出さずともしっかり考えているかどうかも共感できるポイントになりそう。

甘いものに合わせる飲みものは何かとかはどうかな。単純な組み合わせだとそこまで違いが出てこないか。

みたいなことを一通り考えてから検索してみると、出てはくるけどそういうことじゃないと思えるものも。もっと細かいところなんだよな。同じ献立でどういう食べ方をするかってところまで掘り下げたい。

まぁ自分と気の合う人がわかればそれで良いので大きな括りはどうでもいいや、という急な飽きがきたので終わり。