SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

褒めが強風だと飛ぶ

できることなら褒められて伸びたいが、褒められると直後にやらかすことを知っている。

自分自身で伸ばし方を理解できていればどれだけ楽に進めるか。

でも自分のことを理解するのって怖い。自己分析して絶望したことがあるから。どれだけ考えたって自分のことを良いように書けない。ポジティブなことなど1つもないと知った時、今までの人生はなんだったんだと。

 

これはとんでもない足枷だよ。

外せる賢さか付けたままでも歩ける強さがあれば。

 

言う予定の無いイライラが頂点に達した時の言葉と伝わってほしい悲痛の叫びが頭の中を回ってる。良くない。だから馬鹿で弱いんだよ。

 

 

部屋の空気を動かさないと息苦しくなってきた。メンタルも沈む。

しかし扇風機が文字通り虫の息。加えて虫の鳴き声のような音もする。これはある意味落ち着くような気もしないでもない。

縦長のタイプで場所を取らないからずっと使ってきたけれど、本体の中がホコリでびっしり。どうにかしようにも分解できないのでどうにもならない。

新しいのを買うってのも即決できないしなぁ。動き続ける限り使うかな。ノルマはひと夏。

 

何か新しい物を買う時にすぐ決められるかどうか、というよりもなんだかそれがすごく面倒に感じる。失敗した時のことを考えているからかもしれないしもっと良い物があるかもしれない、損するかもしれないと。ネット通販なら尚更。

でも近くの家電屋は規模の割に品揃えに満足できなかったりもしてる。

なんで買う買ったの話ばかりしてるんだろう。