SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

間違いと正解で手札を増やす

今のうちに気が付ける事はなんだって気が付いておきたい。

知識も大事だけど、知恵とかこうしたらうまくいくとか。

多分間違えることのほうが多いけれど。何が正解か知ってる数も多ければもっと楽できるはず。

大人にもなれてない子供でいたい宙ぶらりんな人間もこんなことを考えるのだ。

 

自分の倍は生きてるような人たちから学べることは何も無いと気が付いたのでそういう思考に辿り着いた。割と定期的に。

だってそうでしょう。外を歩いて見かける見苦しい大人って年下に迷惑かけてる奴じゃないですか。

ああいう人間になりたくないって思うような人間から得られるものなんて皆無だから。

 

とは言えもちろん例外はあるが、自分の倍生きてて学べることがある人って俳優さんに多い気がする。やっぱりそういう高いレベルにいる人のほうが尊敬できる。当たり前だけど。尊敬できる人がテレビでしか見れないっていうのもな。

環境が悪いからとは言わないが、生まれてからずっと尊敬できる人が身近にいないからこうなんだよな。

 

愚痴とかネガティブな感情から考えたり学んだり悟ったりしたくないんだよ本当は。

尊敬できる人を見て自分もこれからはこうしようって思うことは良いことなんだから、ポジティブなものから影響を受けたい。

ストレスで刻み込んでいく経験のタトゥーの模様は禍々しく見える。