SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

エイト時代

暑くて寝苦しいのと、腕とかかきむしって起きる、2つのミッションコンプリート。

かきむしった痕とかないのはちょっと怖い。

 

 

ダゾーンが昔のJリーグの試合を配信してくれるので、グランパスの試合があれば見てる。

やっぱりピクシーが現役の試合が多い。

今までなんとなくゴールシーンなんかは見たことあったけど、フルマッチを見る機会なんてほとんどなかったからものすごくありがたい。

あのゴールパフォーマンスってこの試合の3点目だったんだ。っていう答え合わせみたいなのも面白い。

しかしピクシーのすごさというのはフルマッチを見て初めてわかるような気がする。

キレキレだとロングボールもピタッと止まるし取られない。それだけでもかなりすごく見えるのに、そこからのドリブルと切り返しに翻弄される。カメラも騙せるあの切り返しはお手上げ。あとCKやパスの質が今まで見たことのないような柔らかさ。蹴られたボールから重さとか重力を無視させているかのような軌道。ファーストタッチも柔らかくて軽い。ああいうボールタッチは海外ではよく見る。それくらいのレベルだったんだなぁ。

今では監督や指導者、解説者でフットボールに携わっている方が多い印象のグランパス。個人的にはアントラーズの大岩監督がグランパスに在籍していてベンゲルさんがSBからCBにコンバートしたっていうのは思わぬ角度すぎて。

 

天皇杯でのゴールも試合展開込みで見ると印象が変わる。

対峙していたのがユースの古賀監督というのも。

 

ピクシーいなくてもタイトル獲得できるくらいになってほしい。