SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年27号

ヒロアカ。エンデヴァーと通信してるバーニンさんの後ろにいるデクのコマ好き。こういう構図とか演出が映画っぽい。最近多くなっているような。ラグドール挟むとかも。死柄木がどの個性を使っているのかハッとさせられる効果にまんまと。プッシーキャッツは崩壊から逃れたんだろうか。7代目の個性が浮遊ってそういうことなのね。そしてデクとかっちゃんが揃うと劇場版を思い出す。そこにお茶子も加わりそうな予感もあるけれど。

石。マグマはコメディとか緩急に必要だよね。掴みとか。作戦会議ではあるけど、自分たちの状況と持っているものや相手の出方の想像力をフル活用してどうするかっていう考え方のお手本みたいな。速攻戦にスイカという幼女を投入するのは千空側も人手不足ではあるような。

排球。このラリーは面白かっこいいな。ウシワカと木兎の見開きよ。たまらん。しかし、この試合がおそらく最後だろうし、また1つ作品の終わりが見えてきているような。

読み切り。ジガか。どれくらい前だったっけ。うーん、平穏のために戦うにしてもおそらく家臣の数よりも殺す相手のほうが多くなる気が。もう一回血を飲ませるにしても唇を切って吐き出してってより、ベタに矢からかばった傷から飲ませる展開のほうが熱いのでは。

 

ゆらぎ荘が完結。個人的な好みと合わずパラっと眺めるばかりだった。お疲れ様でした。

 

次から新連載が4つ続く。

矢吹先生が来るのか。ダリフラのコミカライズも終わったからか。エロとラブコメの交代枠か。