SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ヒラリヒラリと

好きな曲の歌詞みたいに姿を見せたアゲハ蝶は地面を流れる水を飲んでいるように見えた。

暑くてすぐに乾いてしまうので、また少し水を撒いてみた。

しばらくの間、同じような様子が見られたけどいつの間にかどこかへ飛んでいったようだ。

 

種類は違えど何日か前にも同じようなことがあったので多分これからもありそうな予感。

虫は苦手だけど、蝶くらい無害なら水分補給の手助けくらいはしてあげたい。

 

車のバックドアを開けたら蜂が巣を作っていた。

ナンバー灯の近くにも小さいのがあったからもしかしたらと思っていたが潔いくらい現在進行形だった。

しかし自分の車ではなかったのでこれをスルー。何事も無かったように閉める。そしてそのままさよなら。悪い癖が出た。本来なら誰かしらに言うべきだったのに。

虫は苦手だから、蜂くらいの害なら巣作りくらい勝手にやってもらいたい。ただし私がいないところでだ。