SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

埋まった尻は動かない

ちょっとずつフットボールを見る時間が増えてきた。

ダゾンの支払いはグランパスのオンラインショップで購入した年パスでやったはずだけど、支払いができていないよというメールが。

うーん、クレカの期限終了が重なってややこしいことになっているんだろうか。

よくわからないが、きちんと説明を読めってことなんだよな。

しかし今は特に問題なく見れているのでそれで良し。

もし年パスのコード入力がうまくできておらずそのまま使用期限が切れたというオチだとしたら一気に汗腺が開くような悪寒に襲われるだろう。想像しただけでも吐き気がするが。一年分の金額は決して安いものではないから。

 

 

ゆっくり座る定位置に合わせてiPadを置ければそこから数時間は動かない姿勢になる。

スマホスタンドに重石をしないとひっくり返るから少し面倒だけど、置ける場所はかなり選べるし角度も悪くない。というかiPad Proは落とすと床に傷がつくくらいの重量と頑丈さなので、そのへんの扱いが良くないと痛い目にあう。

購入するかどうかを考えているけれど、キーボードほしいような気がしてきた。

そうしたらノートPCの役割が激減するが。

 

 

というわけでフットボール見て海外ドラマやアニメ見てたら時間が過ぎる。

海外ドラマやアニメは字幕か吹き替え+字幕かで悩む。字幕だとほとんど画面から目を離せないから集中するのに疲れる。吹き替えに字幕があれば文字情報が足されて内容が頭に入るのに抵抗が少ない感じがするしずっと画面を見ていなくてもいい。