SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ズレたら人と認めない

よく、他人の目なんか気にするな、と言う。

ある程度自分に自信が持ててる人が言えるセリフだなぁと。

ゴミ置き場の周りにゴミが散乱しているマンションから出てくるところを誰に見られてもいいなんて人はおそらく存在しないと思う。いや、自分がこの人はちゃんとした人だと認められる存在に限るな。

人、なんて大きな括りで決めつけをするのはよくない。誰も彼も人だと認めているわけじゃないから。

そう考えると、ちゃんとした人だと認めていない存在は多い。第一印象で決まるから、その率は高くなる。

 

 

ちょっと前に、復讐は何も生まない、というセリフに対して、生産性の話はしていない、と返すのに違和感があるみたいな何かを見かけた。

元ネタがどこの何かは知らないけれど、もしそれがコメディなら面白がったかもしれない。

この復讐は~のテンプレセリフに対する返しってもううるさいって言うくらいしかないから、意味合いがズレていても違った真新しいものだと面白い。

ただそれはコメディの中だけで、シリアスでズレた返しセリフは興醒めしてしまう。

なので、シリアスでテンプレセリフは避けたい。