SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年29号

石。デキる女というのがまさしくこういう感じなのかどうかはさて置き、ルーナのキャラは面白いです。ギャグ顔は良いとして、ヒロインたちに鼻水出させるのはどうかと思う。夏休み、があるかどうかはわからないけれど自由研究でアイス作りする少年読者が多くなりそう。そういうネタを提供できる漫画もまた強い。

排球。プロのレベルでラッキーなんてものが一試合の中でどれだけあるんだろうか。レシーブ一本完璧にやるだけでもどれだけのものを積み重ねていったんだってことが描かれている。

チェンソー。ヒロアカがおやすみなので。天使の悪魔も優しいよ。意味ありげに過去の一コマが以前出てきていたけれど、マキマさんの被害者? だったのね。しかしマキマさんのことを好きになるのに理由が必要か? なんで好きになったかなんてわからない。気がついたら好きになっていた。という恋する乙女のような感じ。わかっていても逆らえない。もしかしたら男限定の何かかもしれないね。

新連載。予告カットの時点でなんか面白そう、とは思っていたけれどすごく楽しく読ませて頂きました。ファンタジックな世界観の未来がそのまま現代というのは若干違和感だけど何だっていいのだ。壊すことってネガティブなイメージの方が強いからその逆の効果を発揮させていくのかな。壊すという逆転の発想で問題を解決していく面白さが見られるといいかも。テンプレチックなドタバタもやりそうだけど、何でもかんでも破壊するのを止めるより、それをプラスに活かせるように主人公が導いてくれるようなのを読んでみたい。

 

魔女の守人が終了。お疲れ様でした。