SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

波は聞いてくれる

明日から下半期って言われると時間の流れが異様に早く感じる。

もう年始のことなんてほとんど覚えてない。何を考えていたんだっけ。

今年は特に長く感じられるかもしれない。

現在進行形で色々あるし。

 

 

県内のFMラジオ局は2強と言えるんだろうか。もしかしたら1強かもしれないが。

3つ目のRadio NEOというラジオ局の放送が今日の正午に終了したそうで。

前もって告知されていたけれど、残念ながらほぼ聴かない局だったので知らないまま。

radikoで表示されていないのに気がついた時にはもうすでに終わっていた。

 

ラジオにとってそういう時代ではあるけれど、ジングルも知らない聴いたことないけど存在は知ってるラジオ局がなくなるのはショックだった。

 

そして、この閉局がほとんどの人に知られることもないんだろうなと思うと増々ショック。

 

1強のポジションにいるラジオ局も平日昼の帯に据えるパーソナリティをもっと選ばないと。

メールに対する反応が普通すぎる。普通ならまだいいかもしれないが、その想定の下をいく時も少なくない。そういうのが聴きたい人もいるかもしれないけれど。

 

AMは・・・・・・オールナイトニッポンが聴ければ。

その間に流れる他番組のCMを聴く限りでは良いとは思えないが。

まぁ野球中継がある限りなくなりはしないんだろうけど。どうしたってそこから漂う古臭さはラジオにとって足枷だと思う。めちゃくちゃに延長して後番組潰れるし。

どうして古臭いと感じるかはやっぱりターゲット層の年齢が高いから。

そういう人たちに向けて放送をする意味もわかるけど、そういう人たちに合わせてばかりいると首の皮一枚だよね。