SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

エスパルス対グランパスの展望 J1第2節

土曜日にいよいよJ1が再開。

 

楽しみ。

どの試合も無事に開催されて選手たちの怪我が少なければ良いけど。

 

ソワソワばかりもしていられない。

過密日程な上に欧州もまだ終わってないから見たい試合が消化できないまま次節を迎える可能性もある。

 

再開初戦の相手はエスパルス

監督が確かマリノスでヘッドコーチをやっていたそうで。しかも昨シーズンだから確実にマリノスっぽさを持ち込んでいるはず。

それがどれだけ浸透しているのか。それによってはポゼッションを明け渡してもいいかもしれない。まだまだ拙いビルドアップをかっさらってしまえたらゴールは近い。

 

そういえばエスパルスと言えば金井選手がグランパスから移籍したじゃないか。

契約更新の直後だったから色々あったんだろうけど。

神出鬼没の偽SBだから出場があるならもれなく警戒しないと。両サイドできたはずだし。

 

グランパスは金崎選手が全体練習に合流したけれど、コンディションも落ちているだろうしもしかしたらベンチ入りもしないかもと予想。すぐ次の試合がくるからゆっくりとは言えないが無理はいらない。

FC岐阜とのTM以外にもやったみたいだけど、やっぱりあの試合のスタメンがベストかな。

交代枠が5つあるからドリブラーたちには期待したい。監督の判断が遅れないといいが。難しいところではあるけれど、個人的に怒りの5枚同時交代というのは面白いから嫌いじゃない。そういう勢いで戦況が好転するかもしれないし。

 

楽しみだなぁ。