SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

人との距離感2歩下がる

今の御時世、自分が感染しないようにできることはマスクを付けたり清潔を保つくらいなんだけれども、意識して気をつけていてもそれが報われないとしたらそれなりにがっかりするわけで。

 

グランパスの宮原選手が感染と。

うーん、怪我の離脱からベンチ入りまで来ていたのに。1歩進んで2歩下がる。

これ以上ないってくらいに対策はされているはずなのになぁ。

 

別に誰が悪いってことはないんだろうけれど、何度もニュースになるくらいだから県民性が浮き彫りになったと言っていいと思う。

またグランパスかよ呪われてんのかな、って思ったけど、つまりそういう場所なんだよな。だから自分がどれだけやっても他人にぶち壊されることも想定しないといけない。

 

感覚的なものだけど、この県ってなんか上手くいかないってことが多い。都市として何番目かも曖昧だし、観光名所もないなんて言われるし、名古屋飛ばしなんてものもあるし、交通事故死者数も多い。ポジティブな面よりもネガティブな面の方がすぐに出てくる。自虐でもなんでもなく。

常に吹いてる逆風に慣れてしまったからおかしいなんて思わなくなってる。

この土地柄を歴史上の人物や出来事から紐解いてほしい。もうそういう事に現状の責任を押し付けたい。

 

もう大丈夫とか思ってそうな身なりの人間には近づきたくないし、誰かの頑張りを無下にするような人間にはなりたくない。

リーグ戦よりも長ーい戦いになるだろうな。