SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

グランパス対レイソルの展望 J1第8節

かつての武将たちがこの土地を血で染めてくれたので、どれだけ時代を経てもその影響は見えないところで受けているような気がしてきた。

 

感染者数は増えているというのに、近場の世間は感染対策に慣れてきているようでそれを継続させようという意識が途切れてきているような感じがする。

マスクも手の消毒も人との距離感も。

もとより近づきたくないと思える人にはもっと近づきたくないし、そうは思わなかった人には気を遣ってワンテンポ遅らせるくらいの距離を取る。

誰からも褒められないけど、誰からか迷惑を被りたくないし知らないうちに周りに迷惑をかけたくないのだ。

 

今回の感染がグランパスの落ち度だとしたら、既に日本は感染大国になっているはずである。

個人的な観測範囲に批判されるコメントが流れてくるようなことはない。むしろそういうタイムラインを作っていないので。あとまとめサイトとかも避けた。どういうコメントがされてるかはなんとなくわかるから、わざわざそこを確認して嫌な気分になることもない。

こんなことを言うと明日は我が身だけれども、感染していない運の良さをグランパスに少しでも分けたい。

 

レイソルに対してはなんかこう、言うことがシンプルになってしまうほどのインパクトがある。

驚異がはっきりしているからどう対応するべきかもはっきりしそうだけど、余裕でそれを上回ってきそう。

なので相手がどうこうより、自分たちがやるべきことに集中したほうが良いのかな。

一番は自陣でのビルドアップでミスしない。

ボールを失った時はできるだけネガトラで相手のカウンターを殺す。無理なら遅らせてリトリート。上げさせたくないけどクロスのほうがまだマシかなと。

言うは易し。

 

グランパスは怪我からの回復が読めないのでどうなるやら。

完璧に治っているなら安心だけど、そうじゃないならあまり無理はしてほしくないので出場できるとしてもベンチスタートとかにしてほしい。

 

クラブ全体での検査にどれだけお金がかかったのか定かではないけれど、安く簡単にとはいかないだろうな。

それを3回やったそうだし、それで陰性なら胸張って良いと思うんだよな。

それでもどうこう言われるのはもう批判じゃなくて侮辱なので慎んでもらいたいところ。言う輩は刀の錆にしてくれようか。

 

試合以外のところでゴタゴタしててちょっと心配。

そういう部分がピッチに持ち込まれないことを期待する。