SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

真夜中のマイワシトルネード

アクアリウムってお金持ちの趣味だと思ってる。

でもそれだけお金をかける意味というか、費用対効果ってやつかな。

ずっと見ていられるんだろうな。

 

名古屋港水族館が水槽のライブ配信を始めていた。先月半ばから。

見れる水槽のカメラはいくつかあって好きなものを選べる。

 

閉館後は照明が落ちるので見れないけれど、黒潮水槽は見れる。

今日のマイワシは水槽の下を泳いでいるな、とかどうでもいいことを思ったり。

これを見ながらお酒が飲めるかどうかはまだやってないからわからないけれど、夕飯は食べられる。魚のメニューではない。

 

他の動物園や水族館でも同じことをやっていないだろうかと検索してみたら結構やってる所が多い。

今のところ名古屋港水族館にべったりなので、他がどんなかはざっと見た感じでしかわからない。ちょいと調査をせねばなるまい。

アメリカのセントルイス動物園でペンギン水槽が見れる。時差を考慮しないとリアルタイムの映像は見れなさそうだが。

 

しかしなぜこんなにも水槽の中を泳ぐ生物たちをずっと見ていられるんだろうか。

笑ったりできる面白さでもなく、はしゃいだりする楽しさでもないのに。