SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

集めた粋を見得で切る

映画『プロメア』

あのトリガー作品。間違いないところ。

アニメに使える粋を集めるだけ集めたという印象。

テレビ放送作品ですらこれぞジャパニメーションという質なので、これが劇場版となるとそれはもうヤバい。語彙が。

歌舞伎とか時代劇とかそんなに見たことがないのでそれっぽいとは言えないけれど、そういう要素はありそうな印象。

プロメアについての説明をバーッとされてしまったので困った。

俳優がキャスティングされることはもう珍しくないけれど、これはかなーりガチな面子。特に半沢・・・・・・ではなく堺さんが素でエグい。今放送中の半沢もそうだけど、ああいう見得を切る演技がとんでもなく良い。演技の分野にトレンドがあるかどうかは知らないけれど、ああいう演技っていうのはできて損するってことはなさそう。画面の迫力も出せるし、登場人物のパワーが伝わる。半沢は登場人物みんなそういうパワーが強い。勝つ人負ける人問わず。おそらく堺さんにはアニメ映画のオファーがいくつも来ているはず。ちょっと見てみたい。

滅殺開墾ビームとか瞬殺パイルドライバーなどの必殺技の名前は笑ってしまうって。