SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年39号

ヒロアカ。「今ならどんな困難にも~」のセリフ、ここで出すべきなのか? なんだかすごく良いのにそういうタイミングではないような。ギガマキをいいところで切り替えたのこの背景見開きのためだったのかな。でもどうせだったらもう少し俯瞰にアングルを取った方が街の広さとギガマキの大きさを見せられたかな、と思ったけど描くの大変になる。

石。このお願いは仕方もそうだけど断れないやつ。リアクションは千空だからこうなんだけど。ゲンも暗号を知っている前提だけど描かれていないところでそういう情報共有をしているんだろうか。知識レベルが同じだと言わなくても通じるものが多くて良い。

新連載。金未来杯を経て。冒頭で彼を頼れと言っているのに、その彼である主人公がヒロインを呼び出すという。噂にしたって、人助けをしているなんてのは周りの評価として主人公が相当良い奴でないと出てこないだろうに。発生源どこよ。主人公の動機は自分のためなのに姉に脅されてってのもよくわからないな。しかも顔芸はこれ性格の破綻じゃなくてキャラが定まっていないだけなのでは。

 

次号から仲間先生が。しかしギャグだよな。3つになるけどモリキング・・・・・・いやアグラのほうがヤバそうだけど単行本重版をどこまで信じていいのやら。

 

タイパラが終了。お疲れ様でした。