SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】グランパス対セレッソ J1第21節(1-0)

スパイクがミズノ組は紐がオレンジ色に。

だからなんだということもないが。

 

相馬選手が50試合目だそうで。

グランパスで300試合くらい出たらいい。

 

グランパスは4231。右SBはジェソク選手だった。

セレッソは清武選手と柿谷選手の同時起用ってやらないイメージあったのに。

 

トランジション少なめ。

どちらも守備が緩いんじゃないかと見間違うほど速やかにブロック形成。

セレッソの守備ブロックは外側やサイドで回されるのは許容しているっぽい。縦パスはとにかく嫌う。1つパスの選択肢を消されていたのでパスに迷うような場面がちらほら。

攻撃ではSHとSBがハーフスペースで受けたり出したり。SHが下がって受ける動きにグランパスのSBが付いていってしまうと入れ替わるように上がってくるSBにパスが入ってしまう。柿谷選手に抜け出された場面はそんな感じだったかな。うまくマークの受け渡しをしていたけれど。対人守備に強いジェソク選手や吉田選手に捕まらなければどうとうことはないっていう。

f:id:SBT420:20201011220808j:image

ただ、その先というのはどういうプランだったのか見る前にグランパスが跳ね返していた。最短はあの抜け出しだったんだろうけれど。

 

吉田選手が負傷交代。

ジェソク選手が左SBに。

左右できるとは聞いていたけれど、なんで左の方が攻撃増える。

特に後半。ネガトラまで行くから前に出る守備もやるのね。得点に繋がったし。

 

多分、もっと色々な事が凝縮されていた試合だったと思う。

こういう試合に自分の眼が追いついていないのはまだまだって感じだ。

 

次は水曜日にコンサドーレと。

オセロ脱出して連勝したので景気よく行きたいものですね。