SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

週1のこと

体幹が筋肉痛だと腰が痛む。ということは体幹の維持をやめたら腰痛持ちになるかもしれない。

他の筋肉も週1とはいえ筋トレするのをやめたら重力に負けるかもしれない。

 

 

まだまだ完成が程遠いジグソーパズルにもコツみたいなのを見出した。

そういうやり方は検索せずやる。

仮にこれがここに入るとして、っていう考え方は良いかもしれない。

そうすればここにこれが入る可能性が高いのを炙り出せる。

同じ形で数が多い物の使い方で同じ形で数が少ない物の正解に近づける。

地道なのには変わりはないけれど。

 

 

週1くらいで行くコンビニのレジが半分セルフになってた。

タッチパネルの操作とお金の投入は自分で操作するけど、商品バーコードを読み取ったりするのは店員さんがやる。まだ導入されたばかりっぽくて説明しながら会計。

うーん、まだ始まってから時間がそれほど経ってないということを考えるとこの体勢なのは仕方がないけれど、結局1つのレジに店員さんが1人いないといけないならあまり意味は大きくないかなと。

正直、好きじゃない店員さんがいるコンビニなので自分1人で会計を済ませられるならそうしたいところ。