SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年46号

ヒロアカ。素朴すぎるけど、冒頭のは誰だろ。そしてお茶子とトガちゃんの話へ。デクと死柄木が文字通り宙ぶらりんのままなのですが。そのあたりモヤっとする。次お休みだし。

石。うーん、マヤというキャラが自分の中でハマってない。はっきり言うと良いと思えてない。ロボコは笑えるのに。あとギンロー。行き先をバラすためとは言え足引っ張ったことには変わりはないわけで、彼の成長というか変化が乏しい。宝島の時くらいの活躍をさせないのならそれなりの出番にするべきなのでは。

 

高校生家族がツボに。今回の話で一通り家族メインをやったかな。

光太郎が自分の父親に抱いてる気持ちが、クラスメートたちが父親を認めていくことでどう変わっていくのか。行事とか始まってきたらどうなる。

 

アグラからスケダンっぽさを感じた。つまり面白い。

 

GIGAのほうでビーストチルドレンの作者先生の読切を読んだ。

いきなり高校生が教室で腕相撲で賭け事してて笑った。これって良いわけないよね。

そういう甘さと話が広がらなさそうなイキフンで印象がよくないことに。