SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】マリノス対グランパス J1第33節

なんだかアルビレックスベガルタ方面が騒がしくなっている。

そんなベガルタとは土曜日に試合がある。

 

 

マリノスセレッソとの試合で予習。

前回対戦の時に初めて3バックをやってきたような記憶。今はもうやってないのか。

 

グランパスが中2日っていうことを念頭に置くと何がどう転ぶかわからなくなってしまう。

なので、守ってカウンター、くらいしか思いつかない。

どう守るか。セットプレーをどう修正したかは見てみたいけど、相手にCKをあげる必要もないようにしたい。

相手に保持される時間帯が長くなってベタ引きになるかもしれないけれど、動ける時間帯にビルドアップをハメて前半のうちに先制できたら大きい。

押し込んでくる相手の背後のスペースを使ったカウンターも何度か発動できれば尚良。その形での失点もあるけど、そのリスクも承知っぽいし狙わないのはもったいない。

 

攻撃も守備も選手たちがどれほど動けるのか。

無事に勝点持って帰ってきてくれたらそれで良いけれど。

 

 

もう土曜日のベガルタ戦でCBがチバディーと藤井選手のコンビでも驚かないよ。