SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】サガン対グランパス J1第26節

サガンベルマーレとの試合で予習。

 

ベルマーレの守備ブロックが532。

サガンはプレス回避でDFラインの裏にロングボールも蹴ってくる。

背走が多くなるような守備は疲れそうだからやらせたくはないかな。

持たせるとSHとSBでWBに対して数的優位と3ボランチの脇を使っていた。このあたりは配置が違うのでなんとも。

でも、どちらにせよ小屋松選手がいる左サイドからの攻撃はおそらく多くなるだろうなと。

あまり良い体勢でパスを受けさせてしまうと面倒そう。

 

サガンは休養たっぷりのホームだから強度高そうなのは嫌だな。

 

GKで新加入があったか。

うーん、使わない理由はなさそうだし、だからこそ1つ狙い目になるかもしれない。

GKが結構ビルドアップに参加するし、まさしくそういう選手なので連携の部分に付け入る隙がありそう。

そこからスコアを動かせれば主導権は握れる。狙っているとバレてても使いにくくすれば優位性が1つ消せる。

 

 

相手のほうが有利な日程だけど、1つでも落とすと順位が一気に落ちるので取りこぼしは厳禁。

相手が前掛かりになるような展開にできれば。